ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2010年09月07日

磯青物用ミノー

磯でのショアジギング。

使うルアーは、基本的にジグ。

魚が上ずっている時はポッパー。
ポッパーにバッコーンと出た日にゃ鼻血が出そうです。

ヘビーなタックルを使う釣りなので、
ジグをしゃくったりポッパーをロッドで操作するのは疲れます。

そんな時にどうしても投げたくなるのが、

ただ巻きで使えるビッグミノー♪



前から欲しかったものをようやく購入☆


磯青物用ミノー


K−TENシンキングワークス BK175SW
175mm、58g



2010シーズンの青物は自作のポッパー&ジグにこだわりたいodaですが、

ビッグミノーに関しては製作を敬遠しています。

たいした理由ではありません。

それはお気に入りのドブ漬け用ウレタンの瓶のサイズ(笑)


磯青物用ミノー


この瓶に漬け込めるサイズとしては長さ125mmが限界。

当然もっと大きな瓶のウレタンも売ってますが、

今のところビッグプラグはたくさん作ろうと思っていません(汗)

2、3本だけ作って湿気で硬化させてしまったらもったいないですからね。



今年のポッパー、ペンシルなどはすべて125mm以下で作っています。

メインとなる対象魚のサイズを考えて妥当な気がしますし。

いつか大型プラグやロングジグを集中して作る時がきたら大瓶を買います!



おぉ!

175mmサイズとはいえ、シーバスミノーとは異次元の重量感。

手に持ってるだけで燃えてくるなぁ!!

もっと大きいミノーも欲しくなりそう♪


磯青物用ミノー



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フラッグシップモデル
雨対策と風対策
サプライズ!
武器到着&湾内シーバス調査 その6
購入!
スパイク?フェルトスパイク?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フラッグシップモデル (2011-07-25 23:05)
 雨対策と風対策 (2010-09-22 00:39)
 サプライズ! (2010-07-07 22:33)
 武器到着&湾内シーバス調査 その6 (2010-06-11 17:06)
 購入! (2010-04-01 13:53)
 スパイク?フェルトスパイク? (2010-03-23 23:58)

この記事へのコメント
ワークスご購入おめでとうございます。
そーなんですよね、デカいミノーってワクワクしますよね、なんででしょ(笑)

ボクも探してるんですけど、なかなかお目当てのカラーがなくって。
Posted by ogu at 2010年09月09日 22:30
>oguさん

モトオで買いましたよ☆他にサンマみたいなカラーもあって迷いました。

大きいミノーは持ってるだけでワクワクします♪シブキなんかも定番らしいですが、高いのでやめました(汗)

こちらは明日行ってみますよ。でも・・・雨らしいです↓ヤマセじゃなきゃ決行しますが。
Posted by oda at 2010年09月10日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯青物用ミノー
    コメント(2)