ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2011年07月31日

ぽんつこ

年輩の方がたまに用いる言葉『ぽんつこ』。



例えば、ニット帽のてっぺんに付いている丸いやつ。



例えば、コート等を掛けるためのフック。



ぽんつこ。



・・・突起状のもの?

津軽弁なのかなぁ?

明確な解釈を知っている方はコメントください。




先日、実家の両親が作った野菜をもらった。

その中に入っていた、絶妙な『ぽんつこ』のある茄子。



ぽんつこ


嫁 作。




・・・とまぁ、こんな日記を書いているということは、最近釣り(磯)に行っていない。

夜の市内シーバスはちょこちょこ狙いに行っているが、全く釣れる気がしない(汗)

テストしてないジグばかり増えていく。

グリキンで釣りたいなぁ、真鯛。



ぽんつこ






この記事へのコメント
ヘタのめくり具合といい

ナイス仕上がりです

茄子アートですね(笑)

ジグ☆良さげな色合いです(^^)

真鯛も楽しそう♪♪
Posted by hidepon at 2011年08月01日 11:38
すげぇ、いいですなぁ...ぽんつこナス君(笑
嫁様は、かなりのハイセンスの持ち主ですな。

おっと、グリキンきましたねー。
約1名、グリキンマニアな人を知っています。
もしかして彼からのオーダーですか?(笑
Posted by ken☆ at 2011年08月01日 12:26
どーも、只今ご紹介いただき・・・(汗)


くれるのぉ?(笑)


井上友樹のドリペン付DVD見る?貸すよん(笑)
あ。いまはグリキンマニアを知ってる方に貸してました。
Posted by グリキンマニア at 2011年08月01日 16:45
>hideponさん

コメントありがとうございます♪

最近好きな色です、グリキン。
真鯛が釣れたら最高に楽しいんでしょうが、やはりショアから狙うのは難しいです。僕には何年かかるかわかりません(笑)
Posted by oda at 2011年08月01日 18:00
>ken☆さん

ハイセンス・・・でしょうか(笑)まぁ持ち上げて頂ければ僕の釣行回数も増えるってもんです♪

グリキン信者の方、もちろん心当たりありますよ。オーダーがあった訳ではありませんが、ご希望とあらば納品しますよー
Posted by oda at 2011年08月01日 18:07
>グリキンマニア殿

気が利かず申し訳ありません。(笑)直ちに献上の品をご用意させて頂きます。ご希望のウェイトをお申し付けください!

え、DVD貸してくれるんですか?やったぁ!待ってまーす☆
Posted by oda at 2011年08月01日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽんつこ
    コメント(6)