ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2011年08月02日

夏の日の2011 ・・・モデル

あまりにも釣りに行けないので、秋に向けた新作のメス型を作ってみた。



夏の日の2011 ・・・モデル




デザイン、原型は冬に完成していたが、前作の実釣がまだまだ不十分。

もっと釣果を出してから形にしようと思っていた。

でもそんなことを言っていたら来年になってしまいそうだ。



odajig2011モデルはこんな形。



夏の日の2011 ・・・モデル




夏の日の2011 ・・・モデル




やはり個人的な好みで左右非対称。



目標ウェイトは70〜80g。
鋳込んでみないとわからないのが自作ジグの醍醐味なのである(笑)



久しぶりの石膏型なので、上手に鋳込めるか少し不安。

7〜8本抜けるとよいが・・・



同じカテゴリー(メイキング)の記事画像
庭木から
教科書
色止め~エポキシのお話
誤算
新作
新作&外注
同じカテゴリー(メイキング)の記事
 庭木から (2013-08-16 18:30)
 教科書 (2013-07-04 07:37)
 色止め~エポキシのお話 (2013-02-06 18:08)
 誤算 (2012-07-19 07:59)
 新作 (2012-07-14 07:54)
 新作&外注 (2012-06-17 23:55)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます、新作ジグ良いデザインですね。15メートルの向かい風(笑)に負けず、速い潮の流れの中でもキレのあるダートをしてくれそうで 今から釣果が楽しみですね。

所で北磯で「銀」狙ってますか?そろそろ入っているはずです暗い時間は、ジグ撃ってる足もとでマヤマヤしているはず・・・。
Posted by minmin at 2011年08月03日 01:01
>minminさん

お久しぶりです♪
飛行姿勢と引き抵抗の軽さ、ダートのキレを妄想したらこんな形になりました。こちらの期待通りに仕上がるか分からないですけどね(苦笑)

情報ありがとうございます。やはりそろそろですか。先月までは藻が多くて攻めきれませんでした。近々行ってみますね☆
Posted by oda at 2011年08月03日 07:40
昔の歌の題名って流行ってる?(笑

2011モデル楽しみですね。
どっちが頭?リアヘビーかな?
Posted by ken☆ at 2011年08月03日 12:44
>ken☆さん

隊員に乗っかってみただけです(笑)

飛距離重視なので薄っぺらい方が頭ですよー。
ちなみに色はもちろんグリキンを予定してます♪早く完成させて投げに行きたいです!
Posted by oda at 2011年08月03日 17:56
まるで別人のプロポーション・・・♪
(中略)
いきなり恋してしまったよぉ♪



グリキンちょーだいっ(笑)
80~90gで(笑)
Posted by ogu at 2011年08月07日 18:35
>oguさん

まるで別ジグのプロポーション♪

です!

しばしお待ちを。
楽しみにしててください☆
Posted by oda at 2011年08月07日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の日の2011 ・・・モデル
    コメント(6)