ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2012年10月24日

ビッグウェーブ!

荒れた週末。


駄目元でtaka君と一緒に挑む。



現地で合流して車を降りると予想以上の爆風!


やはりとても入磯できる状況ではない。




しばし車で待機し、風裏のポイントに入る。





薄ら明かりの中、鳥が飛び始めたのを合図にキャスト開始!



風裏とは言え、このポイント特有の『回り込む』爆風、そしてパワフルな波。

手持ちの100gジグが思うように操作できない。





後から入ってきたベテラン、ザウルス氏が立て続けにフクラゲを2尾ぶっこ抜く♪





ルアーは・・・なるほど!

僕もtaka君も即交換(笑)




しばし3人でフリッツ75を投げ続け、ついにtaka君のロッドが曲がり・・・



何かを抜いた(笑)






その後は何を投げても反応がない。

終わったか。






と、ザウルス氏が沈黙を破った。

良型のシイラをヒット!



大迫力のジャンプを制し、華麗に寄せる。

最後は大波に乗せてずり上げた・・・その瞬間



バキッ!!



愛用のロッドが殉職(汗)



皆で協力して、魚は確保できたけど・・・



御愁傷様でした。

次にお会いする時はニューロッドでしょうか。

良い竿を手に入れられることを願っております!





帰り支度を整えていると、入れ替わりに入ってきたNさんがあっさり掛ける(汗)



へ!?

このタイミングでポッパーって・・・



残念ながら、磯際の攻防でフックオフ。



でも再び誘い出し、掛ける!



さらにまたバラし(苦笑)




延長戦に突入!!





しばらくポッパーを投げたけど、反応がない。




ならばと60gバイブを投入する。

引き抵抗のおかげで、横からの強風もなんのその。

風にも波にも負けず、真っ直ぐ引いてこれて使いやすい♪

もっと重いやつも補充しておこう☆






早巻き&ジャークを続けていると、ググっ!



合わせたけど乗らず。

きっとダツだな(笑)





気配が遠のいてマッタリしてきたところで納竿。


Nさん釣れたかな。





あぁ

平日行きたいなぁ・・・



同じカテゴリー()の記事画像
外道
ようやく1本目
春磯トレッキング
凪・・・
深まる秋
開幕だ
同じカテゴリー()の記事
 外道 (2014-06-17 17:44)
 ようやく1本目 (2013-06-18 07:47)
 春磯トレッキング (2013-06-10 00:05)
 凪・・・ (2012-12-05 18:25)
 深まる秋 (2012-11-05 19:36)
 開幕だ (2012-10-16 19:38)

この記事へのコメント
私は入れる限られた場所で先日、危うく網引っ掛けそーになりました…

結構流されてルアー飛距離範囲内まで来てました。
Posted by なかすま at 2012年10月25日 06:04
>なかすまさん

お疲れ様でした!

まだ網入ってましたか。近いと攻め辛いですよね。引っ掛けちゃうと漁師さんにも迷惑かけてしまいますし・・・高価なルアー、殉職させずに済んで何よりです。

まだまだこれからです。お互い頑張りましょう☆
Posted by oda at 2012年10月25日 07:38
TOPに出るようになってきたみたいだね。
楽しみ楽しみ(笑)

60gのバイブってあるんだね。
フリッツ75gとローテーションしたら・・・(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月25日 17:30
>Kurosakiさん

そうですね。まだシルエットは細身の方が良さそうですが、やっとトップに出るようになってきました。

というか、返信が遅れているうちに獲られたようで(苦笑)ヒラマサおめでとうございます!

バイブは鉄製品でおなじみのメーカーです。ヨー○リからも超重量のものが出てますよ♪
Posted by oda at 2012年10月26日 14:17
命懸け釣行お疲れさまー^^

沖合いは青物がいたんだねー。
確かにベイトが岸寄りしてましたので、イカ元気ハツラツ(笑

さ、ヒラマサのラインは70に上がりましたよ!
頑張りましょーね^^
Posted by ogu at 2012年10月26日 18:17
>oguさん

イカ釣り過ぎですよー(笑)そちら側のサラシ撃ちがしたかったです。

ヒラマサのハードル・・・更新できるよう頑張りましょう!
Posted by oda at 2012年10月26日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビッグウェーブ!
    コメント(6)