ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2010年06月11日

武器到着&湾内シーバス調査 その6

6月10日(木)中潮


仕事から帰宅すると、先日ヤフオクで競り落とした品物が到着☆


武器到着&湾内シーバス調査 その6


スミスのブローショットGS110MG。

とうの昔に廃盤となったショアジギング専用ロッド。

出品者さんのコメントによると
「小傷多数ですが、まだまだ現役でいけるはずです。」



ドキドキしながら開封してみると

確かに・・・バット部に擦り傷がなんぼかありますが、

グリップやガイド周りは驚くほど綺麗!

10年以上前のロッドには見えません。

前オーナーはこの竿で70cmオーバーのブリやヒラマサを捕ったこともあり、

現在はMCワークスを使用しているとのこと。

大事に使われてきた、魂のこもったロッドです。

ワタシも大切に、かつパワフルに使っていきたいと思います!

しかし・・・18g〜100gという幅広い設定はどんなキャストフィーリングなのか!?

こないだ磯で心折れたばかりなのに、

早く磯行きたいです(汗)


 --------


娘を寝かせてから夕食をとり、市内へ出撃。


22時半過ぎに到着すると、先行者1人。


noboさんでした♪お久しぶりです。


西風で海面がざわついており、雰囲気◎


あいさつもソコソコに、隣に入らせてもらって釣り開始。


2投目でゴゴン!しかし一瞬で軽くなる↓↓↓


居る。


一気に集中力が高まり、キャストし続けます。


しかし、その後はノーバイト。う~ん




休憩しながらnoboさんとしばしトーク。

ワタシの方がちょっとだけ年上だんたんですね(汗)



場を休ませたところで釣り再開!

ラスト5投!

・・・異常なく無事にやり遂げ、帰宅しました。

noboさん釣れたかなぁ。



 --------


翌朝目が覚めるとtaka君からメールが。


武器到着&湾内シーバス調査 その6


ヒラメ38cm。今朝釣ったそうな(汗)

おいおい仕事は?

いいなぁ・・・



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フラッグシップモデル
雨対策と風対策
磯青物用ミノー
サプライズ!
購入!
スパイク?フェルトスパイク?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フラッグシップモデル (2011-07-25 23:05)
 雨対策と風対策 (2010-09-22 00:39)
 磯青物用ミノー (2010-09-07 17:04)
 サプライズ! (2010-07-07 22:33)
 購入! (2010-04-01 13:53)
 スパイク?フェルトスパイク? (2010-03-23 23:58)

この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした^^
残念ながら久々に外道すら釣れなかったです・・・OTL
ヒラメって裏側の写真見ると怖いですねw
Posted by nobo at 2010年06月11日 18:13
>noboさん
お疲れさまでした!昨日はむちゃくちゃ出そうな雰囲気あったんですけどね(苦笑)

自分もどこかプチ遠征したいですが、土日はサッカー(泊あり)です。。。OTL
Posted by oda at 2010年06月11日 19:29
代休ですよー、念のため。
鮃サイズとはいきませんでしたが、致命傷を負わせてしまい初物キープしました

久しぶりのサーフで少し癒やされました
Posted by taka at 2010年06月11日 20:59
>takaさん
代休でしたか(笑)土日よりもアングラーが少ないから、アズマシク釣りできますよね♪

それにしてもサクッと結果出すあたりはさすが!薄闇でのヒラメ画像にも感心しました☆白い方を撮るとは・・・不気味でカッコいいですね
Posted by oda at 2010年06月12日 00:32
どうもこんばんは。
深夜にコメントで申し訳ありません。

ブローショット ご購入されているじゃないですか!
いやーよかったです。

ブローショット!やっぱカッコいいですよね。。。私も売るのやめて使用します。

ビッグ1!期待しております。

また、お邪魔させていただきますので、どーぞよろしくお願いいたします。

失礼いたします。
Posted by セッチャク at 2010年06月17日 02:28
>セッチャクさん

おはようございます。買ってしまいました(笑)どぉ〜しても欲しかったもので。

ある日ヤフオクで発見し、攻めの入札を繰り返したら意外とあっさり落とせました(汗)

濃紺のブランクが非常に格好いいです☆セッチャクさんのようにコアなロッドを扱えるようになるまで、これで修行したいと思います!

こちらこそお邪魔させて頂きますので、どうかよろしくお願いします♪
Posted by oda at 2010年06月17日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武器到着&湾内シーバス調査 その6
    コメント(6)