ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2010年09月06日

ふり向くな君は美しい

う~つ~むくなよ  ふり向くなよ~ ♪

毎年正月耳にするおなじみのテーマソングです。

国立競技場で行われる全国高校サッカー選手権大会。

今年は青森山田高校が準優勝しましたね☆




さて、週末は我がG高サッカー部の遠征でした。

高校サッカー選手権青森県大会1次予選。

正月の大舞台の超ぉ~末端の予選です(汗)


ちなみに青森県では、2次予選に勝ち進むと
RAB本社でのキャプテンによる抽選会が行われ、

会場では前述のザ・バーズ『ふり向くな君は美しい』
がBGMとして流れます。



9月4日(土)11:45 kick off

VS 八戸K高校N校舎 10-1勝ち

相手チームは部員不足のため、
他競技の部活動を引退した3年生をかき集めての参加。
ボールの起点となる中心選手が3、4名いたものの、
1対1で競り勝つ場面が圧倒的に多く、
10点を揚げることができました。
しかしミスも多く、パスの繋がりはまだまだ。
完全に『崩した』形での得点は3、4点といったところ。



9月5日(日)11:45 kick off

VS 野○地西高校 0-9 惨敗

今年度は東北のプリンスリーグで戦っている強豪校。
胸を借りる姿勢で臨んだ。
作戦としては・・・
中盤以下を厚くし、ゾーンで徹底的に守る。
サイド攻撃に対しては、アーリークロスは許容。
浅い(低い)位置からの放り込むようなセンターリングは
頑張ってクリアしよう。
問題はサイドを深くえぐられてからのショートクロス。
これが予感的中し、サイドをスピードある選手に突破されて
正確無比なクロスボール。
これまたピンポイントで飛び込んでくる2列目の選手へのマークが甘く、
あっという間に失点。
すべて相手のスピード・個人技についていけずの9失点(汗)
格の違いを思い知ったゲームでした。はぁ・・・



ざっとこんな感じでG高の選手権は終了。
攻守ともに課題は山積み。

新人戦地区大会がまだ5試合も残っているので、
一つひとつ確認しながら戦っていきたいと思います。


うつむくな、ふり向くな!G高サッカー部。


はるばる七戸まで応援しに来てくれた保護者の皆様、
そして関係者の方々、

本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
サッカーと夏祭り
出張
2連敗
地区春季大会開幕!
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 惨敗 (2011-05-15 13:14)
 今年も休みなしG.W. (2011-05-05 23:14)
 サッカーと夏祭り (2010-08-07 22:50)
 出張 (2010-06-17 17:53)
 高総体 (2010-05-30 00:02)
 高総体抽選会 (2010-05-12 18:45)

この記事へのコメント
どうも
振り向いたらオッサンになっていて、うつむいた者です(長いですね)

週末はお疲れ様
今週末は磯?にでも癒されにまいりますか?
Posted by taka. at 2010年09月06日 18:26
>taka.さん

同感(どちらにも)笑

いいね☆そろそろ行ってみますか♪

もしや箱根遠征のついでに何か戦力増強しましたか?
Posted by oda at 2010年09月07日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふり向くな君は美しい
    コメント(2)