ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2012年07月11日

修行

またスズキの姿を拝みたい。



色々なポイントで自分のルアーを試したい。



この時期に入ったことのない場所へ行ってみることにした。



独りはちょっと心細いので、taka君と出動(笑)

断片的な情報は色々あったが、今回はとりあえず二人で判断して2箇所に絞りこんだ。





1箇所目。

撃てるスポットを一通り叩いたが・・・



修行




どうやらメバルポイントらしい。



浮気タックルに持ち替えず、シーバスルアーを投げ続ければ尺アップも期待できそうだ。



しかし、ここで潮止まり(汗)





2箇所目。

開始早々何かがヒット♪

軽い引きだけど、やたらとバシャバシャ跳ねる。

エラ荒い?

よっぽど小さいハネゴか・・・?





修行



わーい!飛び魚だ(笑)

釣ったのは初めて。

生きてるのを間近で見るのも初めて。



前に居酒屋で七厘で炙ったやつ旨かったなぁ。



・・・キープ!!(爆)





そしてランガンを繰り返す。

先週サッカーで挫いた左足が精神的に重い。

完全に捻挫癖だ。

釣りをしていても痛くない。

でも次にまた捻ってしまったら・・・

と考えると、怖くてベストな立ち位置まで進めない。





taka君はどんどん奥地へ入っていく。

ずいぶん遠くまで行ったな。

僕はあそこまで行けまい。




撃てるところを丹念に探っていると、彼から入電♪



『出た』と。





ベタ凪

澄み潮

先行者いたかも

眠い

辛い





すべてが報われた。

本当におめでとう!!





次こそは脚で稼いで獲る。

早く足首治さなきゃ!





追記

飛び魚は塩焼きにしたけど・・・



前に食べて旨かったのは一夜干しだったか。



ちょっと残念。

一緒に食卓に上がったのが塩サバ(ノルウェー産トロ鯖フィレー)だもんなぁ。

相手が悪い(笑)



リリースして、マグロ君に食われてもらうべきだったな。



同じカテゴリー()の記事画像
外道
ようやく1本目
春磯トレッキング
凪・・・
深まる秋
開幕だ
同じカテゴリー()の記事
 外道 (2014-06-17 17:44)
 ようやく1本目 (2013-06-18 07:47)
 春磯トレッキング (2013-06-10 00:05)
 凪・・・ (2012-12-05 18:25)
 深まる秋 (2012-11-05 19:36)
 ビッグウェーブ! (2012-10-24 19:29)

この記事へのコメント
どーもこんばんわ

先日は、本当にありがとうございました♪

あの後、早速一緒にお風呂へダイブしました(笑)

「状態を考え、無理をしない」賢明で良い選択だと思います。

早く怪我を治して、良い魚を獲る事をお祈りしております(願)
Posted by minmin at 2012年07月12日 00:49
トビウオ、釣れるんだね。

ヒットしたのは、やはり、空中だったのでしょうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月12日 08:59
ナイス!トビウオ!
トビウオ釣るなんて凄い!(笑

生き餌にしてマグロ狙えばよかったのにー(笑

怪我、早く治るといいね。
Posted by ken☆ at 2012年07月12日 12:29
蚊のおかげで眠くはなかったよ(笑)
でも捕れたのは隊長のおかげです、ありがとう♪

また行くべし、お疲れ様
Posted by taka. at 2012年07月12日 17:26
>minminさん

本当は無理してでも魚にアプローチかけたかったのですが・・・。
次回リベンジできるように頑張ります!

まさかフック付けてお風呂に!?(笑)
浮き姿勢とか異常があれば教えてくださいね。できる限り修正しますよ☆
Posted by oda at 2012年07月12日 19:17
>Kurosakiさん

ヒットはセミトップでしたが、エラ荒いらしき抵抗は苦し紛れに飛ぼうとしてたのかもしれません(笑)

ペンシルやミノーの早巻きが反応良いと聞きます。だから通常の夜間でのシーバス狙いでは滅多に掛からないのでしょうね。

・・・このまま外道の方向へ進んで行ってしまいそうで不安です(汗)
Posted by oda at 2012年07月12日 19:26
>ken☆さん

日本海側の磯には結構接岸してるらしいですよ。
キハダやGTなんかも回ってくれば夢が膨らむのですが(笑)

心配して頂きありがとうございます☆かなり良くなってきました。治ったら上りの青物も様子見に行ってきたいですね!
Posted by oda at 2012年07月12日 19:33
>taka.殿

蚊対策ちゃんとしなきゃね。今薄手のグローブ物色中です。

獲ったのは貴方の情熱です!また一緒に行くべ。
Posted by oda at 2012年07月12日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行
    コメント(8)