ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
oda
青森市在住の32歳。

当ブログはリンクフリーです!
オーナーへメッセージ

2012年08月27日

夏磯

ロープを伝って崖をトラバース。


続いてオーバーハングの下。壁際の道は狭く、天井も低い。
ロッドは背負わず、手に持っていて正解だった。

最高所ゾーンを越えた。
下りはただの坂か・・・と思いきや、大小入り乱れた岩。高低差のカオス。


そして、無限に続くゴロタ・・・




遥か彼方の目的地は、努めて見ない。
一歩一歩、目の前の課題を慎重に、確実にこなしていく。





ただひたすらに、自分の歩に合った岩を吟味して進むこと1時間。
ようやくポイントに到着☆



最西端の足場までたどり着いて時計を見ると5時。

鳥山は立っていないが、眼下に広がる絶海(僕にとっては)の風景に興奮を抑えきれない。



一服してからタックルを組み、60gからスタート!

射程圏内、長く横に延びる潮目を狙う。


風もなく、スムーズに着底が確認できる。
潮は思っていたより緩い。ジグ交換は必要なさそうだ。





3投目。

ピックアップ寸前、良型の魚影がジグを襲うも反転された。

沖から追ってきたというよりも、足元の磯際から飛び出してきた感じ。

ヒラマサか!?

すぐに落とし込んだけど反応は無かった。





バクバク心拍数の上がったままキャストを続けていると、目の前でナブラが!

ベイト小っちゃ!

でも頭を出してボコッと突き上げる魚はまぁまぁサイズだ。



すぐさま投げる。

進行方向のやや沖側へとキャストは決まった。

水面下をファストで誘う。

来い、こい!



・・・こない(泣)




一瞬で沈み、再び静かな海へ。




休憩を挟み、ジグを40gまで落として再開する。



かなり流されるけど、なんとか底がとれる。



ボトムをねちねち探っていると



ゴンっ!!



待望のヒット♪



でもなんか・・・明確なアタリに反して、やたらと軽い。



夏磯




今シーズン最初の1尾♪

ワカシU-20(汗)





脱力感を抱えたままタイムリミットまで振り続けたけど、何事も起こらなかった。





タックルを畳み、帰途につく。


持ち帰りの魚が無かったことと、飲料水1.5リットル分が軽くなったおかげで、復路は50分で着いた(笑)




夏磯



釣れなかったけど、良い雰囲気の磯だったな♪






同じカテゴリー()の記事画像
外道
ようやく1本目
春磯トレッキング
凪・・・
深まる秋
開幕だ
同じカテゴリー()の記事
 外道 (2014-06-17 17:44)
 ようやく1本目 (2013-06-18 07:47)
 春磯トレッキング (2013-06-10 00:05)
 凪・・・ (2012-12-05 18:25)
 深まる秋 (2012-11-05 19:36)
 ビッグウェーブ! (2012-10-24 19:29)

この記事へのコメント
逝きましたか、あそこまで(笑)

2~3年くらい前、私も1度行きましたが

もう二度と徒歩では行かないぞ!

と心に決めました(爆)

鯛やる人たちはゴムボートで行ってましたよ
Posted by あん吉 at 2012年08月27日 09:44
あのトレッキングコースにいったのー?

ボクも行こう、行こうと思いつつ2年経過しました(笑
Posted by ogu at 2012年08月27日 18:57
釣行お疲れ様です!

釣り場に到着するまで大変そうですね

でも穴場みたいな釣り場

憧れます♪

爆った時はヤバそうですね(笑)

小さくても良いから

北磯で魚を釣りたいなー

ワカシでも良い(笑)
Posted by hidepon at 2012年08月27日 19:26
>あん吉さん

さすが、逝ったことありましたか(笑)

ハイシーズンは絶対に足が向かないので、行くなら今時期にと思っていました。

僕も誓って言えます。

次に行くときは渡船にするぞ!(爆)

・・・でも乗り合いの渡船にルアーマンって肩身狭そうです。
Posted by oda at 2012年08月27日 22:03
>oguさん

いつか行ってみたかったので、とりあえずは満足しました。

ポイントに辿り着いた時、車に帰還した時の達成感は何とも言えません(笑)
Posted by oda at 2012年08月27日 22:10
>hideponさん

幸か不幸か爆発日に当たらなかったので、足取りも軽く帰ってこれました(苦笑)

穴場というか・・・徒歩で行きたがる人が滅多にいない場所だと思います。

軽率に写真を載せてしまいましたが、危険箇所があってお勧めできないポイントです。


そちらのサーフは良型が多いようで羨ましいです!
Posted by oda at 2012年08月27日 22:32
この暑い時期に一時間も歩くなんて

すごいですね!

汗だくになりそうです(-.-)
Posted by kazu at 2012年08月28日 19:08
>kazu君

久しぶりだね。
今だからこそ歩いてみたんだ♪暑かったー(汗)

コメント遅くなってごめんね!
Posted by oda at 2012年09月05日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏磯
    コメント(8)